学習環境を整えるための7つのポイントが、子どもの学習能力を決定し...


1.良い学習習慣を身につける

良い学習習慣を身につけるためには、宿題をする時間と場所を決めたり、課題を終わらせる時間を決めたりするなど、時間と空間の概念をお子さんに理解してもらう必要があります。

姿勢や筆記体を学習の中で設定し、真剣に取り組むようにします。兒童學習評估また、学生の作品を完成させるためには、できるだけ自主的に作業することが求められます。

2.ロールモデルの力

また、お子さんの学習に付き添う際には、保護者の方もこの時期の生徒の学習姿勢を示すようにしてください。例えば、日記をつける、指導育成計画を完成させる、本を読むなどです。これはお子さんのロールモデルとなります。

3.優良企業

勉強だけでなく、親は子どもが自分の興味や趣味を持つようにして、さまざまな興味に触れる機会を増やしてあげましょう。 この原則は、子供の興味がどうあるべきかというあなた自身のビジョンではなく、励ましと動機付けに基づいているべきです。

4.食事や就寝時間の使い方を工夫する

子どもが一日中、学習目標や体育活動に対応できる気力と体力を確保するには、よく食べ、よく眠ることが前提となります。7歳までは10〜11時間、7歳以降は9〜10時間の睡眠を保証しなければ、子どもの知的発達に影響を及ぼします。

5.運動と狂いも大事

子どもたちは、運動中に血行を良くしたり、夢中になって遊んだりすることで、神経細胞のつながりを効果的に促進し、運動中には自然に計画を完成させたり、運動のリスク評価をしたり、様々な組織や器官を協調させたりします。

6.先生方とのコミュニケーション

家庭と学校の連携は、効果的な学習のための前提条件であり、良い学習環境の重要な要素です。先生方は、ほとんどの子どもたちの学習能力の平均値を見て、客観的な発達比較に基づいて、インスピレーションを与えてくれます。

7.子供が物をなくす悪い癖を直すのを手伝う

遊んだ後の中国製のおもちゃはどこに置くのか、ランドセルはどのくらいの頻度で片付けるのか、本棚やタンスはどのくらいの頻度で片付けるのか、片付けに関する定番の質問は何かなど、簡単なことからお子さんがルールを決めてあげてください。

トラブルを恐れず、一度ルールを決めたら家族全員で徹底することで、子供の物を落とすという悪い癖を効果的に止めることができます。

子どもを評価する際に親が気をつけるべき3つのこと、親は油断してはいけない

1.親は子供の習慣や態度に注目して評価を行う保護者の方は、評価を点数に求めるのではなく、子どもの良い習慣や学習態度に注目してください。 子どもが学校でうまくいかないのは、習慣や態度に問題がある場合が多いです。親は子供に学ぶことへの恐怖を感じ...

 

孩子學習不好怎么辦?評價孩子學習潛力的五個維度

最初の次元:体。身体の健康は、子供の人生で最大の富です。子供の体の健康には、特に成長の過程で、体の健康に気を配るという多くの側面があります。子供が幼稚園に行くときは、屋外のスペースと活動時間を与えて、子供の体を動かします。人が健康な体を持っているとき、彼は人生の迫り来る圧力に対処することができます、小さい...

 

怎樣評估孩子的能力水平?需要看那幾點

一般的に言って、子供を評価するとき、最初に何を見ますか?それは学業成績です。あなたが良い学業成績を持っているなら、あなたは良い子供です。あなたの学業成績が良くないなら、あなた、子供はただ不注意です。そして怠惰です。しかし、詳しく見てみましょう。それは、学生が科目が苦手なためなのか、それとも1つの科目が良くない、他の科目が良い、あるいは優れているというだけの理由でしょうか。どちらも、それが部分的な科目であるか、子供たちの科目であるかを判断できます。学習評価は基本的な教えです...