なぜ、多くの人が突然の脳卒中になるのでしょうか?この4つが主な要...


脳卒中は、高齢者の生活において最も一般的な心血管・脳血管疾患の一つであり、非常に危険な疾患である。 重症の場合は、身体障害や死に至ることもあります。

脳卒中は、脳の虚血と出血性障害が主な臨床症状となる疾患群である。

腦中風には大きく分けて出血性脳卒中(脳出血、くも膜下出血)と虚血性脳卒中(脳梗塞、脳血栓症)があり、このうち脳梗塞が最も多くみられます。

脳卒中に影響を与える要因は何ですか?

01 遺伝的要因

脳卒中は後天的な病気ですが、一定の遺伝的要因があります。 家族に脳卒中の既往がある場合、他の人よりも脳卒中になるリスクが非常に高くなります。

02 ライフスタイル要因

また、喫煙や飲酒は脳血管障害の状態を悪化させ、さらに脳卒中を誘発するため、一般的にタバコやお酒が好きな人は、脳卒中のリスクが高いと言われています。

タバコに含まれるニコチンは、直接的に企業の血液の粘度を上昇させ、高血圧や動脈硬化の進行を促進させる。

長時間の喫煙や大量の飲酒は、体に大きな負担をかけ、やがて脳卒中などの重大な病気を引き起こす可能性があります。

03 慢性疾患

高血圧や脂質異常症、糖尿病など、脳卒中を引き起こす可能性のある慢性疾患を患っているのです。

これらの慢性脳血管疾患は、もともとコントロールが難しいため、悪化すると、脳卒中としては当たり前のさまざまな合併症を引き起こす可能性があるのです。

04 一過性脳虚血

一過性虚血エピソードは、頸動脈または椎骨脳底動脈・系に発生しうる局所脳虚血により、短時間の血液供給能力の欠損を伴う、企業神経ネットワーク機能の突然の一過性・可逆性の主要障害である。

数分間持続し、通常は30分以内に完全に回復し、軽度の神経障害やCTやMRIでの脳組織の虚血の徴候を伴います。

腦中風分為好幾種情況,要針對性治療,患者家屬不能大意!

虚血性白質の変化または脳虚血性病巣:慢性虚血によって引き起こされ、さらに悪化すると、虚血性脳卒中が発生します。白質虚血の変化は、脳に毛細血管および微小血管の虚血が存在することを示唆しています。このような虚血性変化は、動脈硬化症、高血圧症、糖尿病、および他の慢性虚血性疾患などの慢性虚血性疾患によって引き起こされる可能性があります。また、年齢、不安、...によって影響を受ける可能性があります

 

腦中風一出馬非死即殘,這4個因素,導致它一步步發展形成!

脳卒中は深刻な心血管および脳血管疾患です。軽度の疾患は、さまざまな程度の機能不全につながる可能性があります。重度の疾患は、障害のリスク、さらには生命を脅かす可能性があります。中高年の方は、脳卒中を予防するための正しい対策を講じるために、脳卒中の予防について知っておく必要があります。脳卒中は急性脳血液循環障害であり、それ自体がさまざまな要因により脳血管疾患を患っており、さらに...

 

中風的征兆是什麼,如何拯救,首先要保持冷靜!

一般に脳卒中として知られている脳出血は、脳内の実質的な血管の突然の破裂です。脳卒中は死亡率の高い突然の病気で、幸運にも生き残ることができたとしても、片側の麻痺や吃音など、さまざまな程度の後遺症がたくさんあります。脳出血は一般に、高血圧や高脂血症などのいくつかの病気の発症によって引き起こされます。通常、脳出血が発生すると、突然...