十分な栄養のある母乳を出すための産後1~4週間のレシピ!


生理期間中の新米ママは、1日あたり約100gのタンパク質を摂取することができ、学生の栄養ニーズを満たすためには、3〜4個の卵を摂取することができます。

月経周期のもう一つの標準的な構成要素は、様々な強壮スープであり、母親が弱っているときや授乳がうまくいかないときに作られます。 スープは体に吸収されやすいのですが、食べ方には注意すべき点がたくさんあります。

母乳を出し続けるためには、母親の健康が第一!產後食譜方法1~4週間のレシピを紹介

産後1週間は、軽い食事が中心となります。

普通分娩でも帝王切開でも、産後は赤ちゃんの内臓に影響が出て、特に胃腸の働きが弱くなります。

ここで注意したいのは、母親はスープを飲むことが推奨されていますが、油分の多いスープは母親の体に負担をかけて体重を増加させるだけでなく、ミルクや卵スープ、鯉のスープなどの澄んだスープの成分にも影響を与えるので、飲まない方が良いということです。

産後2週間目には、良質なタンパク質を含む食事を緩和することができます。

生徒の食事を補う際には、肉と野菜を混ぜることを忘れないでください。 鶏肉のスープ、牛肉とトマトの煮込み、鯉と豆腐のスープなど、体力を補う必要のあるお母さんにはとても適しています。

産後3~4週目には母体の体力がかなり回復しているので、引き続き健康に気を配り、食事の多様性を高めていく必要があります。

食生活を多様化し、消化吸収を助けるために食物繊維の摂取量を増やすようにしましょう。 大豆と豚足のスープ、リブと海藻のスープなど、美味しくて栄養価の高いスープを食べることができます。 油分が多い場合は、スプーンや食品用の吸収紙などを使って少しずつ取り除きます。

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